感謝感激雨嵐? | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

昨日の続きです

Gさまのショートステイ予約取れた!

11月3・4・5日連休でと 

無茶振りしていたのです

これで予約取れないようだったら

何の意味もないから契約するのを

やめようと思っていた


言うてみるものです

感謝感激!雨嵐!

 うん?雨あられ!だったかなぁ…

うん?



いやぁ〜懐かしい!秀樹〜


↑↑こんな時代もありました


お試し体験させてみます

送迎ありで朝9時頃迎えにきて

夕方4時頃送り

その時間に居ないといけないのが

時間に縛られる


先ずは感謝🙏




話しは変わります


8月の初め東京の息子宅に

ぶどう🍇を送ってあげました



その後 お礼の電話が来たのですが


ぶどう🍇を見るたび

2歳の孫④が

鹿児島の おばあちゃんにお礼の

電話をしてと言うのだそうです


電話のたびに

ぶどう🍇送ってくれて ありがとう

と言われる


ぶどうが大好きだったようです

その思いが伝わってきます


ぶどう=おばあちゃん

おばあちゃん=ぶどう


何度も「ありがとう」を言われると

また送りたくなり


職場近くにも ぶどう園があるので

先日 ここから送りました


シャインマスカット・巨峰

2種類あったのですが名前忘れました

そろそろ終盤ですね



大きな房を選び たくさん送りました


お礼の電話が来ました

「ぶどう 送ってくれてありがとう」


お皿に山盛りのシャインマスカット

お話ししながら…

ええええ(@_@)全部食べた!!!



2歳の孫④

今年 初めて抱っこ出来た孫です

思うように逢えないけれど

ぶどう🍇のおかげで何度もお話し

できている

「鹿児島の おばあちゃん」が…

「ぶどうの おばあちゃん」に


確かにお胸に2個…それは違うか

失礼しましたてへぺろ



もうひとり福岡の孫⑤

(5月に生まれた孫)


LINEビデオで お話しするのですが

ばあちゃんだと認識できているのか

腰を持ち上げ

抱いて貰えるんだよねとアピール

してくる…しばらくして


「何で抱いてくれないのだ」と

泣きだす😭


ドラえもんにお願いして


瞬間移動したいわ


お食い初めのお祝い過ぎましたが

お祝いにテーブルに掛ける椅子を

送りました




ひとり ひとり…

どの孫の成長も楽しみ


次はいつ逢えるかな…


Gさまのショートステイを

上手く利用して安心して

逢うことが出来る

そう思っただけでも嬉しい


少し肩の荷が軽く感じる


今日も一日ありがとう〜💕