いつまで暑いのか | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

またまた台風が近づいてきています

蒸し暑いです💦

最高気温33度

なかなか涼しくなりません


今日の賄い…鯛のあら煮にしようと

思ったら生姜がなかった

しょうがないね と言うことで

試し掘りのつもりで菜園に走った



やはり早すぎたか…勿体ない


これからムキムキ大きくなる途中で

コブがいっぱい付いている

里芋の側に植えてあったので何度も

イノシシに掘り起こされていましたが

ここまで育っていたとは照れ




他の生姜はもう少し待つことにします
取り敢えず鯛のあら煮に使う分だけ
確保




松葉牡丹に似た小さな花が咲いて

いますが この花は雑草扱いされて

います

ヒメマツバボタン

可愛いので増やそうと思う

B区画 花壇に移しておこう

この炎天下の中 元気に咲いている



ローゼル



白い彼岸花



赤い彼岸花も そろそろ咲く頃ですが

いっぱい植えたのに消滅したのかな?

忘れた頃に ひょっこり現れたりする

かも知れない


種子を蒔いても なかなか発芽しない

セルポットに蒔いたビオラ・パンジー

やはり ダメだわ

そのまま放置していたら いつか

発芽してくれるのでしょうか…


時を待つしかないね

吉報は寝て待てと言うから寝るわ



今日も一日ありがとう〜💕