価値観の違い | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

台風が秋を運んで来てくれたのかなぁ

爽やかな朝でした

日中は 最高気温31度でしたが

気持ちだけ涼しく感じたのは私だけ

だったでしょか…



ゴーヤが小さいけれど次から次へと

ぶら下がっています

もういいよっ!

蔓の先を切りました✂️



夕方からの菜園作業

片付けをしていると職場から呼び出し

残業代 頂きますよ

便利に使われています




若い子が大事に使っていた
カップが割れてしまった
福岡を代表する焼きもののひとつ 
小石原焼
私も好きな焼きものです


100円の安物ではありません

底が残っていたので

多肉を植えようと外に出していました

社長が企業ゴミ箱に廃棄していた

更に欠けてしまった(゚o゚;;


それを拾っって来て作業台の下に

隠していたら社長に見つかり


「こげな割れたとを ないすっけ」

と…言うたそうな


価値の分からない人には分からない



欠けても 活かせるものもある



窯元巡りしたくなりました

秋の陶器祭り 歩きたいなぁ〜


今日も一日ありがとう〜💕