美女ビジョビジョ | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m


ろくちゃんのブログ


 雨降りが続いて畑に行けない・・・今日は とうとう 強行突破叫び

 

 少々の雨は覚悟で。。。かぼちゃの煮物が食べたくて σ(^_^;)


 車から降りて 3・4歩 バケツをひっくり返したような雨が ドサーッ


      ハハハ・・・強行すると こういうことになるんだね


 シャワーを浴びに畑に行ったようなもんで…こうなりゃ爽快音譜爽快音譜

 ずぶぬれ ネズミ・・・いや いや 水も したたる いい女にひひ


 お目当ての かぼちゃを収穫し この際・・・あれもこれも・・・

 さすが キュウリビックリマーク 立派なのが たくさんできていたo(^-^)o

    ただ…下半身太りのが 数本あり 長雨の影響がでだした

 トマトは悲惨ダウン赤くなっていてくれたらいい方で・・・ 

              お尻が黒くなって落ちている 

    梅雨明けを 待って対処しょうと思っている


               今日の収穫

    かぼちゃ トマト キュウリ しその葉  丘わかめ

    ミョウガ  セージ(ハーブ)  ひゅう菜    


 濡れたままで いろいろ収穫し 帰る頃には かすかに青空が・・・笑ってる~


     

   いいんです 私は 今日 畑に行きたかったんだからビックリマーク

   お陰さまで 気持ちのいい シャワーを 頂きました雨

               帰ったら ゆっくり お風呂 入ろうっと


       かぼちゃの煮物  食べました~ o(^-^)o