「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観ました | 映画やお芝居、音楽…

映画やお芝居、音楽…

映画の感想が多いです、、、

久しぶりに映画を見に行きました。
少し前にスターウォーズを観に行ったのですが、いまいち面白くなく、途中で寝てしまったのであまり覚えていません。

この世界の(さらにいくつもの)片隅には、この世界の片隅にを少し分かりやすくした映画でした。
時間も168分と長めです。

前の映画を観ていて内容を知っていても、やっぱり泣けます。最後の最後まで、涙が止まりませんでした。

すずさんみたいに素直で優しくて強い女性は今の時代でもみんなから愛されるタイプですよね。

この映画で重要な人物はリンさんかも知れません。
生い立ちはあまり幸せとは言えない女性だけれど、本人は幸せを感じて生きているように見えます。すてきな女性です。
「この世界にそうそう居場所はなくなりゃせんよ」って、すてきな言葉を言ってくれます。

監督、脚本の片渕須直さん、以前稲垣吾郎さんのラジオ「THE TRAD」にゲスト出演されていました。とても優しい雰囲気が伝わってきました。この監督だからこんな優しい映画が出来るんだろうな。と納得です。

ずっと心にのこる映画です。