標識が大好きなゆいまーるくんにマークの図鑑 | マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。



先週参観日に行ったとき、部屋に製作したクリスマスのとんがり帽子が飾ってあって、中に欲しいものが書いてあった。みんな「プラレール」とか「すみっこぐらし」とか書いてあったけど、ゆいまーるくん「ひょうしきのおもちゃ」デレデレデレデレデレデレ



ゆいまーるくんとネットで選んでこれにしましたニヤニヤ





本読んで欲しくて、探したらいろいろあるのね〜ポーン
標識好きな子結構いるのかも‼️
ゆいまーるくんはたぶんすずかわあやこさんを見てハマった。





良さげなやつを図書館で借りてみた。




私なりの感想。



うずまきマークのえほん

マークの説明が書いてあるけど、ゆいまーるくんの好きなUターン禁止が「転回禁止」と書いてない。

子供がわかりやすいシチュエーションで書いてあるからわかりやすいけど、ゆいまーるくんには違うらしい。






うずまきマークの図鑑
道路系のマークがまとまっていて見やすかった。漢字で書いてあって、ふりがなもあるし、いいんだけど、マークが他の本より小さめ。マークの範囲も広い。小学生向けって感じ。
ゆいまーるくんあんまり気に入ってなかった。







うずまきサインとマーク

この表紙の「シー」のマークを持ち歩こうかなとか思っちゃったニヤニヤ 電車とかエレベーターとか静かにしなきゃいけない時にサッとこのマークを見せたらゆいまーるくんわかってくれるかな真顔

この よい!⭕️ ダメ!❌ 気に入ってた。

海外のものの紹介があって面白いけど、ヨーロッパってどこか分からないのに、なんか紛らわしいかな。私は「へ〜」とか思ったけど。漢字での名前はない。










うずまきマークのずかん

基本ひらがなで書いてあるけど、下に漢字がある。これはゆいまーるくん漢字覚えられそうちゅーゆいまーるくんに向いてる向いてる‼️ Uターンもちゃんと「転回禁止」と書いてありましたニヤニヤ 範囲が広すぎず、標識好きだとよく目に入るものばかり。

これに決定‼️











あと、これをダイソーの光沢紙に印刷して、ラミネートしたら、かなり気に入って、YouTubeでマリオパーティー見ながら、この標識ポスター見てる笑い泣き
これも漢字とひらがな書いてあって、ある意味知育です。好きなことから、お勉強が自然にできてたらラッキーデレデレデレデレデレデレ