1つ前のブログの続きです。

以下、青文字が彼

太文字が私です。

 

「僕が好きなんじゃなくて

他がいないから僕なんでしょう」

 

って最低のこと言われた私

 

今日は子供のコンクールがあって

感無量だったのに

台無しよっていったら

 

 

「それは申し訳なかったね」

 

 

いいえ。

あなたには関係ないものね。

 

私が冷たく返事すると

急に態度をかえてきます

 

僕は

プライベートでは

良い人たちに囲まれてるんだよ

糸田魚さんを含めてね

 

 

 

そう。

周囲への感謝の気持ちは大事ね

ありがとう

 

でも仕方なく

(好きでもない僕と一緒にいる)

と思われてて傷つきました。

 

私はさらに冷たく返事をします。

 

すると彼

 

会社がブラックすぎるんだよ

今日も仕事中に

昔の同僚とか

息子(=モトツ.マさん)から

LINEがきて

何にイライラするって

会社なんよね

 

私がいうのもなんだけど

(会社)辞めたら?

壊れるよ。

 

いまだって

私、とてもショックなこといわれて

傷ついたわ

 

そんなこと

(周囲の「よい人たち」に)

してほしくない

あ、私には本音ならいいけど

 

「まあ誰も(僕を)信用できなくなるよね」

 

あなたは

よくやってる

頑張ってる

だから

そばにいてあげたいと

思ってたのに。

 

 

そこからは

彼の会社の愚痴が始まって

しばらくきいてあげて

 

飼い猫の具合がわるいのっていうと

心配してくれておわりました

(あ、猫は回復してます)

 

 

恋するsakanaうお座

彼、ようやく明日お仕事休みなんです

たぶん、LINEがくるでしょう

 

わたしはどうしたらいいんでしょう?

 

以前、このブログで

私が彼の病名を公表したとき

 

 

ご家族や、恋人など、身近な方が

同じ病気でしたってコメントも

いくつかいただいたんですけど

 

病気のせいでこうなるなら

気にせず普通に

してあげたらいいんでしょうか?

 

それもひっくるめて

普通に愛してもらえない痛みも

ひっくるめて

いっしょにいてあげようと思ってる

私の覚悟は揺らいでます。

 

彼も苦しんでるのかな。

でも私もしんどいですショボーン