2016年の10月 姫のお友達のアパートの駐車場で
 しおんちゃんは保護されました。
 この写真は保護して4日目
  
 
体重800g。
獣医さんのお見立てでは 生後3か月くらい。 
ノミだらけでしたが 健康状態もよく、
人にも慣れていて トイレもちゃんとできました。 
「しおん」という名前は 姫とお友達がつけました。
 
 我が家にはすでに「ヤスさん」という
先住猫が いたので、最初はどこか
里親さんを探してたのですが 
 
 
あまりのかわいさに手放せなくなり 
うちにお迎えすることに。 
で、3年後 こんなにでかくなりましたwww 
この前病院で計ったら 
体重5.6kgもありました...。 
顔は可愛いんですけどね よく女の子に間違われますけど
 男の子です。 いつも姫にべったり。
 猫の姿はしてますが弟みたいです。
 
 姫とワシの ハードな日々を毎晩癒してくれてます
 2月22日はにゃんにゃんにゃんの日 しおんちゃん、 
我が家にきてくれてありがとうね。 
そして2月22日は
 ​​​「竹島の日」​ 
島根の小中学生は学校で習います。 
 
 
 
島民はあわびやアシカ漁で生計をたててたようです。
 しまねの水族館には竹島に住んでいた 
アシカのはく製があります(今は絶滅)
アシカがおったんか...
 
 
■本日もご訪問ありがとうございました■
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】