​​​先週末、いつものスーパーで
タコさんウインナーが売り切れてました。
そうか、この連休は小学校の運動会か。
お天気でよかったねえ。



姫は連休明け
数Ⅰ・数Aの課題提出でした。
ずっと前からだされていた宿題で
全部で60単元くらいあるのに

めちゃくちゃ貯めまくってて
前日の朝、ノートをチラっとみたら
ほとんど終わってない号泣



「わたし、どうしていつもこうなんだろうしょんぼり

と泣きそうな顔するから、
うーん、まあ、文化祭や体育祭で忙しかったし
それに、勉強はみんな嫌いだからね。
と答えておきました。

0時前になって

「常識的な時間で終わりそうだ」

と謎の言葉をのこし
その後、脅威の追い込みで
終ったのが午前2:00ごろ。
ああ、よかったね。おつかれさま。

・・・数学はそんなに得意でもないですが
まあ時間はかかるけど回答をみれば
理解はできるそうです。

問題は英語。

苦手意識が強く、
とても悩んでおられます。
でもこのまえ、ワーク(問題集)のお話が
「エミュー Emu」
という、ダチョウっぽい鳥の話だったそうで

「母さん!エミュー!可愛い!!大笑い


mimiさんによる写真ACからの写真

嬉しくて、あっという間に問題が解けたと
満面の笑顔で話してくれました。

そうか。可愛いなあ。(おやばか)

小学校3年生のとき博物館でみた
絶滅した鳥​ドードー​の
想像で作ったはく製に心奪われ、
「考古学者になりたい!」とか
言っていたのを思い出します。

そうか。可愛いなあ。(おやばか)

あなた将来、学びたい方面はそっちよたぶん。

【末筆ながらお礼と補足】

1つ前の
ネットの交友・リアルの交友
かんじんなことが抜けてました。
私にとって大切な交友の場所のひとつ、それは
このブログです。
素敵な読者さまと交流できること、
心から幸福に感じております。
いつも本当にありがとうございます手書きハート
 

■本日もご訪問ありがとうございました■

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】