先日は、親の誕生日でした。
帰宅したら台所にケーキが1つ


「今日は私の誕生日なのよスマイル

って。

まあ、それは全然いいんですけど。

その前に、自分の娘の誕生日があったのは
ご存知でしょうか。
・・・まあもうエエトシして
お祝いするとかそういうのは
全然いいんですけど。

忘れてるたぶん。

数年前は、姫を呼んで
姫が食べられないケーキにろうそく立てて
歌を歌わせてたなあ。

まあ、いいんですけど。

保育園のとき、園長先生からニコニコ顔で
「おじいちゃん、おばあちゃんと
皆で一緒にBBQとかされますか?」
って聞かれたことあるんですけど

BBQどころか、普段ほとんど
同じ空間にいないからなあ...
生活時間も違うし。

姫(孫)にはよくしてくれるんですけどね。

教育にはよくないのかなあこういうの。

でもそのおかげで貯金できたので
親には感謝しておりますー。

【参考記事】


実家暮らしは快適化か

 
■本日もご訪問ありがとうございました■

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】