先日、我が家のコタツが壊れた事件

 ​家電製品はなぜ同時期に壊れるのか

 

 

 

読者さんから 「ヒーターだけ買えますよ?」 

というコメント多数。

 

 そ、そうだったのかー。

 でもどれがあうんだろう?

 

 ヒーターはネジ4本で止まってるだけなので

 プラスドライバーで簡単に外せました。 

エルテックというメーカーの400Wでした。 

古くてもう売ってないようです。

 ヤフオクで近い中古を探しますが 

送料が高くて新品とあんま変わらん。

 

 そこで、サイズがあってれば メ

ーカー別でも大丈夫ではないかと 

思い切って新品の安いのを購入 

(写真左は外した古いヒーター)

 

 ​ 

クレオ工業 500Wコタツヒーターユニット NN-8056ACE​ 

 

クレオ工業ってところのやつ。 

500Wで長さ295×幅290×高さ70mm 

果たして、微妙にあわないけど 

一応、ネジで止まりました。

  

あったかーい。幸せー

  

おかげさまでたった3000円で 

コタツが復活しました。 

本当にありがとうございました。 

しおんちゃんも歓喜。 

エアコンも故障してるし、このところの寒波、 

今は古い石油ストーブをだしてますが

それまで ほんとに寒かったんです。 

思えばここ何日も、姫に 

寒いところで勉強させてました。 

ごめんよ。 

机の下に置くパネルヒーターも購入。

 ​ 

【在庫あり】Miriyon 遠赤外線デスクヒーター 省エネパネルヒーター 3時間タイマー付|RH-W101 ​ 

 

 

【末筆ながらお礼と補足】 

 

2・7の​持ち家か、賃貸か 

反響が大きくて驚いてます。

 たくさんの応援クリック本当に感謝です。 

でもなんだか、ワシの文章力のなさのせいで、

 集合住宅のマイナス面を紹介しただけの 

まるで持ち家を否定するような

 論点のズレた文章ですみません。 

 

ご家族のおられる世帯主さんの場合 

「家を残したい」 

という理由から持ち家の選択をされるのは

 当たり前だと思うのです。 

 

書かなかったけど、 

ご自身に万が一のことがあった場合 

生命保険や団信でローンがチャラになりますからね。 

 

 

ただウチは地方に住む2人家族で 

数年のちには別々に暮らすことになるので

 「持ち家」の意味が薄い。 

ならば、学費をためるほうが優先になるんです。 

 

それぞれが、それぞれの

幸せな選択をされたら よいのだと思いますー

 

■本日もご訪問ありがとうございました■ ​​
【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)