日曜は市内の小中高合同の 

スプリングコンサートでした♪

  

いろんな楽器をもった児童、生徒が一堂に会し

 場内とってもにぎやか 

 

中・高は3年生は引退して 

1.2年生だけの参加になります。 

なので、姫も来年でラストね。

 

 昨日は補習のあと、ちかくの私立高校で

 合同演奏のための練習会でした。 

中学時代のスイブの仲間たちと再会して

 とてもうれしかったようです。 

ーーーーー 

はじめは小学生の合同演奏。

 もう、「吹いたら音がでましたー」ってかんじの

 たどたどしい、かわいらしい演奏から

 中学生になると、ずいぶん様になってきます。 

 

そして高校は...もう普通に聴かせます!!

 

 コンクールユニフォーム姿で 

慣れた手つきで楽しそうに演奏するわが子の姿。 

子育てのご褒美はいくつになっても嬉しいもの。 

うう。立派になって.... 

 

うっかり子育て走馬灯状態に。

 

 いかんいかん、来年は大学受験という 

最大のミッションが待ってるというのに。 

 

それにしても髭dismの演奏の多いことw 

ここは島根ですからね。 

(姫の中学の音楽の先生、ベースの楢崎さんと 

島大音楽科の同級生で、ダチらしい)

 

 演奏後は久しぶりにママ友さんがたと再会。 

保育園時代から互いの家を行き来してた仲ですが 

高校が別々になっちゃって

 もうすっかり会えなくなってしまって。

 前日からLINEで「楽しみだねー」って話してさあ。

 それぞれの制服に身を包んだ

娘たち みんな立派になって!!

 ーーーーー 

 

帰宅後、夕食を食べながら姫が 

スイブの仲良しの子のお姉さんが大学に合格し、 

住むところも決まったんだと話してくれました。

 その子と 

「私たち、2年後にはどこにいるんだろうね」 

と話したと。

 うう、ちょっとさみしいのじゃー・・・・

 でも今日もしゃーわせな一日に感謝

 

■本日もご訪問ありがとうございました■

 ​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】