謹 賀 新 年 
今年もよろしく お願い申し上げます。
 2020年 細魚&姫&しおん 
 
 
いやーお正月 2人と1匹のんびり過ごしてます。 
今日は近くの神社に初もうでへ。 
 
 
ふたり白い息を吐きながら 並びます。 
 
「何をお願いする?」
 
 ワシ「仕事があまり忙しくなりませんように」
 姫「え?わりと謙虚...」 
そ、そうか?じゃあ ワシ「車ぶつけませんように」 
姫「そうだな。それ大事やな」 
なんて冗談いいながら。 
 
ああ、ふたりでおでかけも久しぶりだね。 
 
 
お参りが済むと 
学業の新しいお守りを授かって 
おみくじをひきました。
 
  
 
姫は見事「大吉」
 ワシは「吉」
 
 ここで恒例、おみくじの順番
 大吉>>中吉>小吉>末吉>凶>大凶 
吉は大吉の次にいいんですよね 
(小吉>吉という説もあるみたいですが
 いいほうを信じます) 
 
え?それで結局何をお願いしたって? 
それはナイショだけど
 親なら当たり前のねがい
 
  年末に買ったネズミのプレッツェル 
かわいいでしょう。
お味も激うま。
 (石見銀山のドイツパンの名店→ヒダカ​)
 
干支も一周、気分あらたに
 2020年も「ふたりでがんばろ。」 
どうかよろしくお願いいたします 

 
■本日もご訪問ありがとうございました■
 
 ​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】