減量はつらいよ ~休みの日の過ごし方~
自分は仕事が休みの日は、全力で休むか外出して自然の多い所に行ったりします。全力で休む時は部屋から出ないです。これは、日ごろのトレーニングで傷ついた筋肉(筋肉痛)を治す為です。自分が聞いた話で、筋肉が付くのは傷ついた筋肉を修復しているときに付くそうです。外出はトレーニングが足りないと思ったとき、車に自転車やトレッキングシューズを積んで出かけます。自転車は最近やり始めたばかりですが、登山やハイキングは趣味なので車にいつでも積んでいます。自分の家から近いサイクリングやウォーキングスポットは、千葉県柏市と我孫子市にある手賀沼です。ここは、土日とかに行くとツール系の自転車に乗った人がたくさんいます。沼の近くに道の駅しょうなんと、その隣に満天の湯という温泉施設があります。サイクリングやウォーキング等で疲れた体を癒やすには温泉はいいですね。