ひとりごと。 | 未知呼@スピと日常とわたし☆

未知呼@スピと日常とわたし☆

栃木県在住のHealer&リーディングMessenngerが発信しています。

目の前の人の笑顔が、心のサプリです♡

こんにちは、

 

未知呼です (^^)

 

 

今回は、プライベート記事です。

 

ちょっと重めかな~?あせる

 

(氣が向かないな。と感じる方は、スルーしてくださいねクローバー

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

私の母は、とても自尊心の高い人。

 

昔で言う 【男をたてる】ことが苦手だったので、

 

夫婦仲はあまりよろしくなかった…(^-^;

 

 

 

そして 29年後、

 

 

 

嫁いだ先の義母は、心が海のように広い女性。

 

その温かで明るい家庭は、

 

同じ性になった私が、

 

ずっと この家庭で育ってきた夫を

 

羨望してしまうくらいだった。

 

 

 

とあるきっかけがあり、

 

感情をはずして、事実だけを見つめてみる。

 

 

 

親子の出会いは、

運・不運や公平・不公平とは違う様な氣がした。

 

 

夫は、義母のもとに生まれる事を選択し、

 

私は、母の子として生まれる事を選んだのだろう。

 

 

この世に生を受けるずっと前。

 

 

必要な学びを得るために。。。

 

 

ただ、それだけのことだ。

 

 

 

母が空へ旅立って29年。

 

 

その笑顔と温かさを六感で味わう一日になった。