パソコン初心者である私の第一歩 | 天野乃ぶ枝の心育 ブリリアントマザーズ

天野乃ぶ枝の心育 ブリリアントマザーズ

ブログの説明を入力します。

 

パソコンは無理!

 

 

と言って、パソコンの事を教えてくれていても

私はこう言って、拒否していた。

それが、本を出版することで

嫌でもむきあわなくてはいけなくなった。

 

本を出版する夢のためなら、、、

 

嫌だけど、、少しづつ、、

触っていったら、、

 

 

 

 

 

おもしろい!

 

 

 

 

そう思えるようになってきた。

不思議だ(笑)

 

今まで、ブログを書く目的は

日々の生活の中での気づきなどを

まとめていくことで

自分の頭の中を整理するためだった。

だから、教師の時みたいに

学級通信のように

手書きで通信を書いてそれを

スキャンして

このブログに張り付けていた。

 

手書きの通信だから、書くのは早い。

A4サイズの紙に書くのは

10分ぐらいで書ける。

だから

毎日のようにブログをあげることができていた。

 

パソコンに慣れたから

パソコンでブログを上げていこうと思いつつ

 

なぜか続かないアセアセ笑い泣きガーン

 

 

何をどう伝えよう

 

 

気づきは半端なく、たくさんある。

今日は

ドリーム同盟での勉強会。

パソコンを使って

何をどう伝えるか、、、

パソコン初心者である私の第一歩。

乞うご期待!