ドリーム同盟! | 天野乃ぶ枝の心育 ブリリアントマザーズ

天野乃ぶ枝の心育 ブリリアントマザーズ

ブログの説明を入力します。

私はずっと本を出版したいという夢があった。

遊花さんが力を貸してくれ、私の夢を一緒に叶えてくれた。

「気づきのレシピ」の朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんは私の宝物だ。

手書きの本を作りたくて、3冊とも手書き、イラストも手描き。

その原稿をパソコンに取り入れて遊花さんが作ってくれた。

本を作り始めるときは、私はパソコンが苦手で、

遊花さんがパソコン作業を教えてくれていても、

「無理、私は無理」と拒否していた。

そんな私に遊花さんは丁寧にわかるように、パソコンを教えてくれた。

少しずつだけど、私は、「無理、私は無理」と言わなくなった。

なぜかというと、いい加減に覚えないと遊花さんに申し訳ないアセアセと思い始めたからだ。

しかし、覚え始めると、愉しくなってきた(笑)。

なぜ、こんな便利なものを私は拒否していたんだ?とおかしくなった。

もっとパソコンを使って本を書きたい。

いろんな作業ができるようになりたい。

お互いの夢をかなえよう!と、同じ夢をもった3人で作った仲間

 

ドリーム同盟

 

毎月1回、遊花さん宅にパソコンを持って集まっている。

同じ夢を持つ人が集まると、おしゃべりも最幸に愉しいラブ

今日はその仲間のSHIGEさんが初めてブログを投稿した。

自分の事のようにうれしい。

原点回帰。