2023-24WINTER。 | レインボーTの雪-.-鱒-_-男

レインボーTの雪-.-鱒-_-男

晴れてバツイチ
毛針馬鹿&粉雪板狂人&高所案内人。
第二の人生は自分で模索する!日々の出来事中心のブログ!
焦らず、ゆっくり、じっくりと・・・・・
離れて暮らす娘と息子に大きな虹をかけてあげたい・・・

今シーズンは滑りまくりました♪

24days!!


出張続きでしたが、

1/1に初滑りして、4月上旬まで毎週山に出掛けた


行ったスキー場は


黒岳…5

旭岳…4

ロックバレー…4

ノーザンアーク…3

が多く、


若松市民(北見)

紋別大山(紋別)

網走レイクビュー(網走)

音威富士(音威子府)

八方台(北見)

サンタプレゼントパーク(旭川)

稚内こまどり(稚内)

札幌国際(札幌)


結構色んなスキー場に行きました。


やはり黒岳と旭岳でパウダースノー❄️を求めに行く回数が多い♪

天気予報で降雪と風を読むのが冬場の日課でした


パウダースノー❄️を楽しんだ姿がこちら↓

極上なパウダースノー❄️を滑れたことに感謝❗️

オーバーヘッドまでスプレーを飛ばせるのは雪質が異常なくらいにドライだから♪

JAPOWの中でも雪質最高クラス「北海道パウダーベルト」の黒岳・旭岳で遊べるんだから、贅沢な遊びをしてると思ってます😁


休日当番に近場でゲレンデクルージングしたり、仕事終わってナイターパウダー滑ったり、出張中にボード持って行ったりww


ま、出張続きで体力的にキツかったが、身体がパウダースノー❄️を求めていたら迷わずGOしてた😝


約4ヶ月のリフト・ロープウェイ代は

高いようで安い❗️

24日間でこれだけ

(ま、これに燃料代掛かるけどね)


どこかのシーズンパス買う方が安いけど、雪降るエリアを天気予報で調べながら、色んなスキー場を巡りたいからね〜♪



1〜4時間券だったり、食事券付、温泉パックもありましたが、1日平均2500円程度で遊べたから、大満足のシーズンでした😁

(大人の遊び方にしたら安いほうww)


最北端のスキー場やローカルゲレンデのパウダーdayも経験したし、来シーズンも訪れたことがないゲレンデを回りたいね♪



さてさて、

スノーボードも大満足したし、釣りも調子上げていこう‼️

GWは昨年の余りフライで遊んでたんで、弾切れしてきたからフライを巻き巻き…