我入道暫くあたりが止まっていましたが右側で釣れ出しました&プチ旅行 | 投げ釣り才次郎のブログ

投げ釣り才次郎のブログ

沼津我入道を主として伊豆半島、駿河湾内でのシロギスをターゲットとした投げ釣りのブログです。

最近は空気が乾燥し綺麗な富士山が見えます
 
11月2日(金)晴れ8~10時
静岡県沼津市 我入道海水浴場
形は 8~15センチ 12センチ主体
 
釣果
才次郎:8匹
 
以前は"みさおボート"(旧川口ボート)より
左側しか釣れませんでしたが最近は
浜にゴミが打ち上げて無い所は右側でも
グランド手前まで釣れる様になりました
 
今日の8匹はすべて右側を歩いて釣ったもの
8投しましたが2~3連で釣れます
後半の4投は、ヘダイが直ぐに掛かり
邪魔をされキスが釣れず仕舞い
 
 
11月4日(日)は
蒲克のGFG投げ釣り懇親会
浜全域が釣れそうな気配があり
楽しい懇親会になるものと想像します

投げ釣りとは関係無いのですが
恒例の横浜の鉄ちゃんと一泊二日の
プチ旅行のお話し
 
富山県の五箇山
 
岐阜県の白川郷
 
まずは合掌造りの世界文化遺産
五箇山と白川郷
でも現実はチョット期待はずれ
 
魚の形をした郡上八幡町
 
日本三大盆踊りで有名な郡上八幡町
町は綺麗に掃除が行き届いています
 
岐阜県の馬籠宿
 
中山道の宿場町である馬籠宿は
駐車場から登りの坂道で疲れました
近くの妻籠宿は時間がなくパス
ちなみに妻籠宿はお隣の長野県
 
地元の人には失礼ですが
島崎藤村も言っておられるように
”木曽路はすべて山の中”、そんなところまで
高速がつながっているのですから
とにかくトンネルが多いこと
 
 
お読みいただき有り難う御座いました

少し”いいね”と感じられましたら

下のバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村