我入道出た奇跡の28センチ | 投げ釣り才次郎のブログ

投げ釣り才次郎のブログ

沼津我入道を主として伊豆半島、駿河湾内でのシロギスをターゲットとした投げ釣りのブログです。

我入道28センチ
5月25日(土曜日) 晴れ 6時~11時 南からの海風強い
沼津 我入道 中央付近
形は12センチ~17センチでバラバラ

釣果
Yさん:軽度の腰痛で、明日のG杯に備え釣休
Mさん:9匹(4色で28センチをあげる)
Aさん:30匹以上
才次郎:15匹


出ました、我入道で28センチ

我入道は、一年を通じてキス釣りが
できる事もあり、20センチクラスは
たまにあがりますが、25センチを
超えるものは、なかなかあがりません


まして28センチのキスは
我入道では、はじめて見ました

針は明日のG杯に備え
手返し5号の5本針
餌は、小さめの赤イソメの
1匹掛け

完全にのどの奥まで
針を飲み込んでいました

とにかく、すごい、おめでとう


この大型キス以外は、久しぶりに
会社の同僚が釣りにきており
私を含め、すべてもらって頂きました
ありがとうございます


28センチは、Mさんが
持ち帰り、お刺身にするそうです

ちなみに、私の今年の
最高は、23センチ

これでも、ボラを釣り上げたと
思うほどのリールの巻き上げで
竿をもって行くほどでした


ともかく、我入道では
28センチは奇跡と呼びます


28センチの奇跡を記念してポチ、お願いします

にほんブログ村