今日は、某保険会社の取材を受けるため、青山へ行きました。
ここは色々オフィスとかが入っている建物で、多分マンションを改装したのかな?という感じでしたが、撮影用のライトとかあって緊張しました。

大体の聞かれる内容は確認済みでしたが、話が始まるとバーっと話してしまいます。
あれもこれも載せて欲しいという気持ちが高ぶっちゃうんですよね。

悪いクセだなぁ、ライターさんまとめるの大変だろうなぁといつも反省しています。

相談では主に聞き役です。
講演では言うこと決まっているので、こういう取材だと一気に話しちゃうんですよね~。

ライターさんも聞き上手なので、余計気持ちよくなって色々話しちゃいますデレデレ

アップされましたらまたこちらでもご紹介しますねけろけろけろっぴ


取材の一時間だけ青山滞在し、これから所属するNPO法人がんと暮らしを考える会の定期会なので竹橋に移動しました。
今日は事例検討会です。

スマイル・キャンサーウォークちばが来週末に迫り、バッタバタの毎日です。
今回はボランティアが30名以上集まるので、昨日は分担を考えました。
こういうときは、看護師の経験と子育ての経験が活かせるなぁと思いました。
がんサバイバー(経験者)と地域の方(子ども含む)が一緒の場にたくさんいたらどんなことが起きそうなのかを考えながら対応策を考えました。

スマイル・キャンサーウォークちばでは皆さんが参加型のイベントをいくつも企画していますので、ぜひ遊びに来てくださいね~爆笑
 
看護師FP(ファイナンシャルプランナー)による対面・電話で初回無料の個別相談実施中です。



相談者のご感想
よくある質問

【講座・講演・研修のお知らせ】
〇 10月16日(火)「第3回医療従事者のためのがん患者さんへの経済的サポート講座」 初めてのご参加も大歓迎です。

【がん患者支援チャリティイベントのお知らせ】
〇 9月29日(土)JR海浜幕張駅の若葉3丁目公園にて「スマイル・キャンサーウォークちば」開催しますビックリマーク
がんサバイバーの方はもちろん、どなたでもご参加大歓迎ですニコニコ

<All About がんとお金ガイド情報>
がん治療中の家計や仕事の対応策について執筆しています。こちらよりご覧ください。

 

 


がん・腫瘍ランキング