ぶどう屋さんへgo | ROSEGARDEN DECOクレイクラフト

ROSEGARDEN DECOクレイクラフト

ブログの説明を入力します。

☆ぴぃちゃんの粘土な日々☆








この前定休日だったぶどう屋さん🍇

どうやら定休日が水曜日から火曜日に変わったらしい

知らなかった💦💦


でも今日無事にぶどう🍇の手配終了👍


一安心ぶーぶー









朝のご挨拶

最近朝早くに鳥さん達がやって来てピーピー賑やか

ぴぃちゃんネコは鳥さん達の動きに興味津々でずーっと見てます

小さな声で鳥さんにご挨拶にゃーご

大きな声を出すと鳥さんが逃げて行くのを知ってるね


鳥さん達は芙蓉の木にいる虫🐛さんを食べにきているみたい

朝ごはんだね







今日の粘土

自分作品

赤いポインセチアを作っています

やっと課題が終わったのもつかの間

次なる課題‼️

ポインセチアを30本作る

1本に大小合わせて20枚以上必要なので茎の数も半端ない

昨日から茎を180本作って完成‼️と思った矢先……既に180本作っていた事が発覚💦

あれ?

いつ作った???

計360本作った亊になる!

まぁいいか!

そのうち必要な時もあるさ


で、30本目標にコツコツ

1日3本ずつ作れば10日で達成できる


無理そうなので今月中の完成を目指します








今日のぶどう🍇

ぶどう屋さん🍇で自宅用にget👍

左側は新種のスカーレット…今日で販売終了

実がパンパンについていて見るからに美味しそう

右側は超お買い得の3種

シャインマスカット・クイーンニーナ・ピオーネ

形が整ってないのでお買い得‼️

3種類で1100円也

しかもスーパーで売っているのとは段違いの甘さと新鮮さ


有り難や~🙏







昨日5605歩








☆ぴぃちゃんの粘土な日々☆