岐阜 羽島物語 17 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

・リアル人生ゲーム・

嘘つき検定、SグラスのOさん。
全ての嘘が発覚した次の日、それでも、タバコを吸いながら、嘘を重ねていた。

しかも、その現場をGさんが、たまたま見つけたのだから、事は問題に成って当然だ!

そんな事とはつゆしらず、優しさライセンスMAXの私は、人生ゲームを始めていた。

「人生とは、自分の見た世界が全て」
つまり、自分の知らないところで、何が起きているのかは、知るよしも無いのだ。

チ「ども~ケツバットです。匿名希望で、密告に来ましたよ!」

・生活保護を受けているのに、自動車を乗り回している人がいます。
・自動車の名義は私じゃないので、この車は私のではありません。と言って、ケースワーカーを騙してます。
・証拠は、免許停止処分を伸ばして貰っているから警察に問い合わせと、近所の皆さんに聞けば解ると思います。

・生活保護の支給が少ないから、嘘の申告してる人がいます。
・貰っている給料とは別に、毎日、1500円を貰っています。
・ガソリンやお米、野菜なども貰っているのに、申告していないです。
・証拠は、支給額を増やす申告をしている筈です。

では何故そんな事をするのでしょう
・自己破産申告していて、自由になるお金がないからです。
・弁護士に相談して、どうすれば生活保護を多く貰えるか、相談してます。
・生活保護費で借金を返すためです。

それは、何処の誰か教えてもらえますか?

勿論ですとも!
住所は~~~に住む、Oさんです。
これって、生活保護費の不正受給ですよね。
でも、核心的な詐欺事件ですよ!
彼の後ろには弁護士がついていますから!

まあ、弁護士は頭が良いから、尻尾はかくしますからね。

さあ、頑張って下さい。
羽島市役所、生活課さん。


そんな事とはつゆしらず。
G「この野郎、タバコ吸って、また嘘並べ立ててたから、ミサイル打ってやったは」
チ「マジですか、、、!」
O「はい、、、、!」
G「見事に命中して、新聞屋、クビに成ったわ!」
O「はい、、、」

あちゃ~~!
チ「そうなんですか?、俺も、市役所行って、爆弾を点火してきましたよ!」
G「チャーリー、きったねぇ~、美味しい所もって行きやがって!」

こいつ、仕事と生活保護を同時に無くしたのか!

G「まあいいや、他にもミサイル打つとこ沢山あるから!」

二人で笑いながらも、、、、!
くそぉ~~、俺も負けてられんは!

つづく!