岐阜 羽島物語 10 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

・明日に備えて・

勤労感謝の日

仕事をしている人達を労う日ではない。



そう、実りの秋、自然からの恵みに感謝する、収穫祭、戦前まで、新嘗祭として日本各地で行われていた行事の一つ。

ひょんなことから、ケツバットで新嘗祭に呼ばれる事に成ってしまった。

昨日のブログで、勘の鋭い人は何処に呼ばれたのか、解ってくれたと思いますが、

特に怖い事はないのですが、、、、!

痛そうなんですね。それが、怖い!

今まで、いくつかの大学に呼ばれて行っても、ほぼ参加者が居なかったり、都合が悪かったりで、散々だったが、

今回は、そんな事は無いのが、、、目に見えて想像できてしまうから、
でも、そのぶん、収入もバッチリのはず!

すなわち、一気にスペ君[自転車]を直すチャンスなのだ!

G「新嘗祭は、収穫祭だから、いろんな料理が有るぞ!、しかも、旨いんだ!」

チ「楽しみなような、楽しみみたいな感じですよ。」

G「ケチ臭いやつは、おらんでね、バッコンバッコン稼げるで!」

チ「イヤイヤイヤ!」
真面目に稼げそうだし、腫れ上がりそうだし、逃げれそうにないし。

G「あっ、別に直ぐに出発しなくても構わないからね!」

チ「イヤイヤイヤ!」
Gさん、オレで遊んでる!でも、下手すると、本当に動けなく成った時には、助かる!
イヤイヤ、そうなっちゃ駄目でしょう。
イヤイヤ、十分、有りうるな、

G「オレ行かないよ!」

チ「駄目に決まってるじゃないですか、オレ、そこまでの道覚えてないし!」

G「だって、会費5000円だもん」

なんですと~~~~!

G「チャーリーは、ゲストだから会費いらないけどね。」

チ「オレで遊ばないで下さいよ~」

助かったぁ!
が、イヤ待てよ、、考えろ、、オレ!

会費とる所で、いくらゲストだからって、手ぶらで「ども~、ケツバットです~」って、行って良いのか?

大学生とかの、来たら儲かるよ、的な、軽いのりではなく、本当に稼げて怪我もしそうな所に、手ぶらで行ったら、
止めてくれるであろう、ご主人が、笑って見過ごすことも、有りうるな!

よし、名案だぞ!
手ぶらじゃなきゃ、きっと、ご主人が
見方になって、見過ごす事がなくなり、大怪我だけは避けられるであろう、プロジェクト!

祭り=男=酒
祭り=女=酒
チャーリー=旅

これをミキサーに入れて混ぜたら、

チャーリーが旅で出会った、一番、男前の飲んでた酒を持って行けば、ご主人が納得して、見方に成ってくれること、間違い無い!

それで、選んだお酒がこれ!




焼酎、霧島の赤ラベル、通称 赤霧!

ご主人の口に合うか合わないか、ではなく、私らしい酒をチョイス!

よし、明日の新嘗祭はこれ持って、入院しない程度にケツバットしてもらうぞ!