岐阜 羽島物語 5 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

・ダメ男の嘘・

借金まみれOさん曰く、
「食べる物をろくに食べてない」
と、言い張るから、Gさんは、取れた野菜わ米などを分けていたし、時には、1000円貸していたりした。

でも、ちょっとまて、
1ヶ月で、10万円近く貰っていて生活出来ないのか?
よその借金を返しているなら話が通るが?

家賃を抜いて10万円だ、普通の家庭なら完璧に生活できるし、貯金もできる。
なのに、、、、聞いてみた。

食費、10000
光熱費、15000
携帯代、12000
ぐらいしか使ってません。

えっ?
じゃあ、残りの6万円は、、とこに?
O「解りません?」
チ「これ、無駄遣いして無くなってるんですよね、例えば、タバコとか、ガソリンとか、飲み物とか!」
O「タバコは、一番安い、わかばです。あ、コーラとか買ってますね。」

ここは当然Gさんの事務所だ、Gさんの背中がピクピクしたのを私はみのがさなかった。
・アホだ、この人・
笑いをこらえながら、

チ「ほら、それが無駄遣いで、お金が無くなっていく原因なんですよ。」
O「なるほど、そうですね。」

G「なに~、お前、人から金借りといて、コーラだぁ!なめてんのか!」

と、当然だが説教が始まった。

私は、言い訳の連発に、笑いをこらえるのに必死になる。

しばらくしてGさんは、外に出て行った。

チ「まず、携帯代、これ、7000円まで下がります。光熱費も、基本料金が下げれます。」
O「えっ?これが一番安いプランなんですよって、お店の人が言ってそれにしたんですから!」
チ「騙されてるんですよ。インターネットとかブログやらないですよね?」
O「はい、やったこともありません!」
チ「だから、やらないなら、通話だけの契約にすれば、7000円ぐらいに成りますから、直ぐに契約変更しましょう。
電気代も、アンペア下げれば安く成りますから!」

こうしてOさんの、無駄遣いが発覚した。

もちろん翌日、契約変更をしてきたが、Gさんの怒りは頂点に達している。

そして迎える、裁判所の判断!

つづく、