岐阜、羽島物語 1 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

・始まり・

琵琶湖一周すごろくの旅をやっていたのは、記憶に新しい。

彦根で衣類が盗まれてしまったのは、悔しいところだが、道の駅 近江母の郷で、助けられた。

そもそも今回の旅で、岐阜に入るルート
を取っていなかったが、「テントあるよ、来ればやるよ」の言葉で一路、岐阜は羽島に出掛けた。




これが、出逢いの幕開け!

で、琵琶湖一周すごろくの旅を終え、書家の先生のいる、四日市に進路を取る。

普通の日本一周ならば、四日市から愛知県に入るのだか、、、

道の駅月見の里 南濃に、作品あるよ!
の言葉で一路、南濃に向かった。



すると、
琵琶湖チャリティー100kmウォークに参加した、チームAHOさんが、
大垣でイベントあるからおいでよ。
の言葉で一路、大垣の手前、羽島に入ってお世話に成った所にご挨拶。

そして思いもよらず、
「泊まっていっていいそ!」
の言葉で、拠点と成った。



事務所の奥のお部屋に、居候!

これが、岐阜 羽島物語の始まりである。

やがて、寒さは徐々に厳しくなる。


つづく