一発勝負 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

おはようございます。

前回、新幹線の写真を夕暮れにしましたが、朝にもやってみました。



試しに撮影!
反応が夕方より速く、シャッタースピードも早いので、先端が失敗!

それを踏まえて、

少し拡大して、調節して、シャッターを切るカウントを遅めにして、

本番!



成功した様に見えますが、
なんと、失敗!
右下がりの写真に成ってしまいました。

これは、流し撮りという手法で撮影したために起こった現象!
携帯のレンズは小さいので、流すと、流した方向が下がるんですね!

バリバリ難しい携帯撮影です。
プロは、これも踏まえて水平に撮影するんです。

なるほど、拡大するとこうなる事が解ったので、ヨシとしよう!

でも、新幹線って、改めて速いわ!

さて!今日はこれから少し進みます。が、そんなに進みません。

お昼位には、ついちゃうかな?
また、着いたらアップします。

では、また!