四国、思いでの「食」6 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

おおはようございます。
お知らせします、携帯が停まりましたので、アップが難しくなります。


舟でのんびり!
って、四国を一周していながら、まさかの、ワープ!
年末年始に引き続き、松山から広島に渡った。


もちろん広島と言えば、
お好み焼き、
以前にも3件お邪魔したが、どこも、パッとしなかったので、ブログにはアップしていなかった。


お昼に何の気なしに入ったこのお店!


バリバリ旨い!
したの生地はパリパリで、時間がたつと、柔らかくなって、食感が変化して面白い。
初めて美味しいと思えたお店!


ちなみに、コテで食べてないからね。
地元の人は、スンゴイ上手に鉄板を汚さないで、コテで食べていたが、マナーとして、見栄をはらずに、箸で食べたほうが、やはり美味しい!


おー!
久しぶりの、お店のラーメン!
トロリん玉子の美味しさが、今でも残ってますよ。
漬物食べ放題。漬物もラーメンに合っていて、さっぱりと存在感ありあり。


本通の裏手にありました。


出たぁ~、
またもや、お好み焼き!
ふみちゃんのお客さんに聞いたお店!
生地が少し硬めだけど、キャベツが、キャベツがしゃきしゃき。だから、硬くても、口の中で、モチモチに変化

ここで、気づいた。
生地とキャベツのバランスで、美味しさも変化するのを!

ちなみに、一言でキャベツと言っても、キャベツは、何千種類もあるんですよ。その、種類と品番によって、キャベツの見方も違うんです。
なので、スーパーでキャベツを普通の人が見ても、良し悪しは判らないんです。
100%、お店の人も、キャベツの品種を答えられません。
怖い時代ですね、売ってるところが、売ってる物を知らないなんて!


本通から、平和公園の手前にあります。

で、広島で会いたい人達とも、再会をはてして、尾道へ!


三原でケツバット開催!
人が居ないのに、あれよあれよと、参加者が!
特に皆で参加してくれた、
いっぱいおっぱ、イヤイヤ!
いっぱいいっぱいさん。


挨拶に行ったら、ご馳走まで!
誕生日パーティーでした。

三原で知り合ってくれた人達には、本当に感謝しています。
また、寄りたい町が増えました。

って、広島は、四国じゃないし!

つづく、