秘密の旅 ヒッチハイク | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

佐伯から宮崎を目指す。
ヒッチハイク、
昔、遊び半分でやった経験がある。が、本当に近場に向かう為だったので、本格的な距離を移動するのは、初めてだ。

ヒッチハイクで旅している人は、どんな物なのか?経験してみたく、挑戦してみた。


佐伯~宮崎方面、約100km


我ながら、立派にできた。
が、1時間、停まってくれる気配すら無い。
何が足らないのか?
手のひらに、手相を書き加えた。幸運の手相を完成させた。

そして、1時間、停まってくれる気配すら無い。
何が足らないのか?
まさか!左下の車にワイパーを書いていないからか?
難しいので、排気ガスを加えた。

そして、1時間、停まってくれる気配の微塵もない。
タバコを買う。久しぶりにタバコを買うので、年齢確認されるか楽しみにしたが、呆気なく購入!

そして、1時間、悪口と悪態のオンパレードが始まった。
イライラの局地をさ迷った。
*イカンイカン、これでは駄目だと反省た。

反省から10分位、1台の車が宮崎方面に向かう車が来る所まで、乗せてもらえた。


ケツバット開催しながら、
乗せて貰えた感動を忘れぬうちに、ヒッチハイク再開。
日が暮れて夜、一本の電話を入れる。
先ほど乗せてくれた方へ、
「夜、だったら、乗せて行ってあげるよ。駄目だったら、電話して構わないよ!」
甘えてみた。


本当にありがとうございます。
車内での、日本の社会、地方のお話、知りたい答えも教えてもらえて、本当に面白かったです。
また、大分入ったらお会いしたいです。


ここは、宮崎、延岡!山下新天街
自転車旅で、お世話に成ったアーケード
今回は通過点、
何処にも寄らずの失礼をしました。
まだ、日本一周を終わらせて無いので、また、甘える訳にはいかず、


ひたすら南へ!

ヒッチハイク、
私には、無理な移動手段!
苦手のレベルではなく、あり得ない。
ヒッチハイクで旅する人を、凄いエネルギーを持った人達だと、改めて思える貴重な経験をしました。

そして、電車で宮崎市内へ