参った! | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

昨日、ケツバット開催の準備をしようとすると、話しかけて来た車イスのご老人!
若いときに、やはり日本一周をして、高知に移住してきたとか、


交通事故で半身不随に成ったとか、

「飯でも食いに行こう」
で、そばにあるお店に向かった!


「まあ、一杯だけなら、構わんじゃろう」

と、有難くご馳走になった。
で、


美味しいおつまみに、お酒が並んだ!
中でも


モツ煮は、初めて食べる味わい!
まるで、シチューのような白味噌の煮込み。
モツも柔らかく、トロントロン、
味わいながら、作り方を分析してると、店内は、相撲観戦で盛り上がっていた。
*なんか、ヤバイ空気が漂い始めたぞ、かえらねば!
「生でいいな!」
な、って、断れないじゃないの!
でも、つまみが旨すぎる。ビールが進む。

相撲は、横綱の優勝が掛かっている。
力士の名前を読み上げる方が、引退らしく、それでも、店内は、盛り上がって、酒が進む。
*ヤバイ空気じゃねえぞ、もう、プンプン臭ってきてる。帰れねぇ

横綱、開始直後、相手力士と当たった瞬間に、横綱が勝つのが解った、勝ちえのこだわりが見えた。そして、勝った!
ここから、1時間、去年1年分の酒量を一気に飲んだ気分だった、
断る雰囲気を出せない。出したら、高知に居られなくなる、殺気をかんじる。

何とか、ケツバット開催もこなして、夜中、駅で寝た。


まあ、シャッターが開く音で目が覚める予定は、未定だった!


駅は、稼働して、人々が慌ただしく歩いてる。

しかも、起こされた!
「すいません、ここでは、寝れないんですよ」
「すいません、すぐ片付けます」
「早くして、くださいね」
*あ?反射的に頭にきた。
「ん!苦しゅうない、よは、満足じゃあ」

まさか、こんな言葉が出てくるなんて、自分でおかしくなった。
駅員さんは、そそくさと行ってしまった。

高知でのお酒は、危険だ、気を使わないとまずい事になるな!

何とか、二日酔いは間逃れた。
今日は、静かにまいりましょう。