8月24日、野球観戦 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

広島VS阪神戦、2位争い!
この時期のチケットは、本当に少なく、ゲームによっては、春頃には売り切れに成っているらしい。
そんな奇跡のチケットがこちら!


内野席の指定、カープ選手のベンチの斜め後ろ側にあたる。報道陣の後ろ側でした。



近くて、遠かったこの球場に足を踏み入れましたよ!
一歩一歩がワクワクで、全てが別世界!
ヤフードームは、屋根が有りましたが、マツダスタジアムには、無いんですね!


何処を見ても赤!
これでは、コカ・コーラが目立たない!

持ってないんですけどね!
将来、コカ・コーラのCMに出る私ですが、不覚にも、買い忘れました。コカ・コーラさんごめんなさい。

でも、


鯉八電波の力で、手に入れました応援グッズであります。
ほとんどの人が持ってました。
これで、スタジアムにベストマッチです。


もちろん、持ち込みました。
余りの邪魔に成らない様に、たまに掲げさせてもらいましたよ。

さて、


ナイスショット!

9番、丸選手、33番、菊地選手!まさかのキャッチボール!
お話も出来ないのが、残念、
むしろ、来た事が分かって、、、無いかな!

でも、良いんです。
私が行った!見た、応援した。それだけで、良いんです。


え!まさかのケンカですか?
何かの大きさを、争ってるのかな?
どっちが、強いのか見てみたいですが、、、


丸さん、怒られてますね!
菊地さん、ヤンチャ坊主みたいにに、見えます。

そんなこんなで、試合は、負けてしまいました。


阪神の凄まじい応援も感動しました。
雨の球場も体験できました。
リードしていた興奮も、逆転された悔しさも、負けた寂しさも、感動できました。

結論!
ビール売りのお姉さんに、「ケツバットいかがですか!」と、声を掛けて、旗を広げても、ケツバットしてくれません。が、笑ってくれます。

野球観戦は、野球を知らなくても、応援したい人が居れば、十二分に楽しめます。

PS、全く関係ないところで、菊地さんと、叫んでました。周りの方々、騒がせました。
そして!
Idgさん、こんな最高の場を頂き、ありがとうございます。北九州に帰ったら、旨いお好み焼きを、ご馳走しますね!博多なら、ラーメン行きましょう。