どうも24時間テレビは馴染めない | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

日テレの24時間テレビが昨日まで放送されてたけど

どうも俺はこの24時間テレビには馴染めそうにない。


というのも、

やること全てが「お涙頂戴企画」なんだよね……。

直近で震災があった場所にわざわざおもむき、

これ見よがしに現地で生放送して

現地の人たちが喜ぶ姿を映し、

いろんなコーナーをやるけど

全部が感動で涙を誘おうとするような企画ばかり……。


被災地の子供に野球を教えたり、

震災で被害があった街の商店街にスターが行ったり、

スターが描いた絵を競売にかけて

売り上げを全額寄付したり……。


あと、毎年なぜか100km?走るマラソンも

意味分からないし。

あれはなんの理由で24時間走ってんのかね?

しかも、毎年必ず

ランナーが練習不足で途中怪我して、

でも怪我をおして頑張ってゴールするよね(笑)


これは俺が誤った受け止め方をしてるんだろうけど、

「感動する話だろ? ほら泣きなよ。

    泣いていいんだよ? 泣かないの? 何で泣かないの?」

みたいに、泣く方向に誘導させられているようで、

逆に泣けないんだよね(笑)

だから、

何年か前から俺は24時間テレビを徐々に見なくなり、

寄付金を横領してた問題があって

それがダメ押しで完全に見なくなったね……。


まあ、俺の友人はめっちゃ見てたけど(笑)


あとでその友人に「なんで24時間走ってんの?」って

聞いてみます(笑)