FF7リバースをやってるけど…… | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

今、FF7リバースをやってるんだけど、

ミニゲームとムービーが連発して

超鬱陶しい……。

もはやFF7じゃないでしょ? コレ……。


それに、なんだか

全然ロープレやってる気がしねぇ……。


俺はアクション苦手なのに

アクションミニゲームが

メインストーリーに絡んで出てくるから

マジでタチが悪い……。


ミニゲームクリアしないと先に進めねぇし、

すげぇたくさん出てくるミニゲームの操作性が

一貫してないから、憶えるのもかったるい……。

どんな嫌がらせよ?(笑)


あと、これは昔からそうなんだけど

FFはムービーが多くて、

これもウザいんだよね……。

FFはロープレではなく「プレイングムービー」だよ。

あまりにたくさんムービー流れるから

もう今ではムービー全てスキップしてて、

おかげでストーリーが全然分からん(笑)


ゴールドソーサーでは

ユフィとデートできなかったし、

踏んだり蹴ったりだよ……。


ちなみに俺はFF16をやってたけど、

タイタンを倒したあたりでやめたんだよね(笑)

FFはムービー重視だから

敵との戦闘シーンが始まっても

なんか戦ってる気がしないんだよね……。

今回のFF7リバースもそんな感じ。


ユフィが好きだからまだ何とかやってるけど、

逆を言えば

ユフィが居なきゃ

もうとっくにやめてると思うよ、FF7リバース……。