ファミマのペペロンチーノが……… | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

久々に買ったファミマのペペロンチーノが



なんかベーコンの量が減った気がする……。

ただ、それでも
税込で398円を維持してくれてる方が
俺には大事かな。

コロナ禍や戦争など
クソ中国とくそロシアのせいで物価高騰が続き、
色んな商品やサービスが値上げされた。

けど、
まだ俺は耐えられてるかな。
ロピアのモンスターバーガーが
500円から800円くらいに値上げしてたのには
驚きましたが、
食べる量を減らすきっかけになると思えば
むしろ好機じゃないですかね?(笑)

で、ペペロンチーノですが
味はいつもの味でした。
100均とかでペペロンチーノの素とパスタを買って
自宅でもペペロンチーノは作れますが、
コンビニのペペロンチーノの方が
やっぱり味は美味いですね。
俺がニンニクを入れすぎるからなのか?
味のバランスは売ってるやつの方が美味い。
自炊より高くつくけど、
ついつい買っちゃうんだよね、ペペロンチーノ。

昔ならこの量は2個買って食ってましたが、
物価高騰なので1個にガマン。
そうすれば、物価高騰ダイエットになる。
そうやって、
何らかの言い訳をつけて乗り切らないと
正直、この値上げラッシュは
やってらんないね(笑)