あけおめことよろ? 単なる365日のうちの1日だべ | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

2023年が終わりました。

今日から2024年です。


と言っても、

俺にとっては

単なる365日のうちの1日でしかないんだけど(笑)

こういうのって、

人間が勝手に決めたルールなわけで

地球や太陽にしてみれば

いつも通りのことを繰り返してるだけなんだよね。

それを、見てる人間側が飽きたもんだから

何かしら変化をもたせるために

カレンダーを作ったんだよね。


だから、

初日の出ってのは、

要するに人間側が勝手に見る目を変えてるだけ。

毎日出てくる太陽ってことに

なんら変わりはない。

この時期を1月って決めたのは人間だし、

12月が終わったら

年が変わるってのを決めたのも人間。

人間が勝手にルールを決めて、

勝手に初日の出って名前にして

勝手にありがたがってるだけ。

滑稽だわ(笑)


だから、

俺は初日の出に興味はない。

日の出は毎日キレイなものだ。

初日の出だけをありがたがる人間には

呆れてものも言う気にならないよ。