今見ると滑稽な映像だよな | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

今、コロナ禍の頃の映像を見ると

かなり滑稽な姿に思える。


みんなマスクをしたり、

顔面に透明のプラスチック板を付けてたり、

立ってる人と人の間にはアクリル板が立てられ、

食事をするにも人と人をアクリル板が遮り、

席は必ず一つ飛ばしで座っている。


今見ても滑稽なんだから、

あと何十年かしてからこの頃の映像を見たら、

なんでこんなことをしてるのか、

誰も理由も分からず

まったく意味不明な映像に思われるだろう。


そして、同時に

非常に見づらい映像だから

見向きもされない映像になるだろう。

マスクして喋ってるから聞きづらいし、

マスクして顔の半分が見えないから

途中から見ると誰だかも分からない。


新型コロナウィルスは

中国武漢から発生した

いわば中国の化学兵器だ。

「中国武漢ウィルス」

こいつのせいで世界が大迷惑を喫した。

死者も計り知れない。

中国は悪の存在だ。

それをテレビの映像がしっかり残している。

「中国武漢ウィルス」を忘れてはいけない。