初めてオンラインでメガネを買った | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

先週、自宅でメガネを壊してしまい、

急で不測の事態だったため

初めてJINSのオンライン販売でメガネを買った。


俺の場合、
何年か前に既に一度店舗でメガネを買っていて、
今回はその時に買ったメガネと度数や角度など
全て同じもので購入した。
なので、
新たに視力を計る必要もなく、
フレームにも大したこだわりが無かったので
オンラインではすんなり買えた。

もし、新たに視力を計ったり
フレームを実際見てみないと不安な人は
オンライン注文は不向きかもね。

で、注文後6日後に自宅に届いた。





俺は極度のド近眼で、
街のメガネ屋で買っていた頃は
左右のレンズだけで最低3万円はしてました。
ところが、
JINSはフレームとレンズ合わせて6600円!
今までのあのメガネの高額さは何だったんだ!?
と思うくらい安かった。
もちろん、ちゃんと度数は合ってるし、
3万円出してた頃のレンズよりも
むしろ薄いレンズだ。
最初はマジで信じられなかった(笑)
JINSを知って以来、
メガネはもうずっとJINSで買ってる。
よく行くショッピングモールに店があったのも
大きな理由かな。

で、ついに店に行かなくても
メガネが買える時代になった。
以前は店舗で注文したら、
何日後かにもう一度店舗に行って
完成したメガネを受け取る必要があった。
その手間が省けるだけで
交通費や移動時間をカットできる。

とくに今回の俺のように、
急遽メガネが必要になった不測の事態なんかでは
オンライン販売は非常に助かる。
今の俺はテレワークだから外出ができず、
会社帰りにメガネ屋に寄る、
といったことができない。
今回、本当にオンライン販売に助けられた。
ありがたいシステムだ。

俺の視力が変わらない限り、
今後もお世話になりそうだ。