最近、急に涼しくなった | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

最近、急に涼しくなった。


こんなに急に変わるもんなんだな、と

ビックリしてる。


まず、

夜中〜明け方の気温があからさまに下がった。

冷房つけて寝る必要がないし、

暑くて寝れないということがなくなったし、

それどころか、

窓を開けっ放しで寝てると寒いくらいだ。


あと、

日中に外を歩いていて、空気が乾燥してるのを

ものすごく感じる。

すぐにノドがカラカラになる。


天気予報では、まだ

今週東京では34度までいく日もあると

伝えているけど、

もう日陰に入れば暑くはないんじゃないか?


あっという間に秋が来ました。

ホントここ数年、

気象が極端だなぁと感じる。

夏は酷暑、雨は線上降水帯で豪雨。

冬はドカ雪、猛吹雪。

季節の変わり目がスパッと変わり、

ゆっくり変わるとか余韻を楽しむなんていうのが

なくなった。

すべてが極端。


これも地球沸騰化のせいなのか。