これは、あくまで妄想ですが…… | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

これは、あくまで妄想ですが、

例えば俺が日本の総理大臣だった場合に、

やりたいことが2つある。


まず1つ目は、

実行の1ヶ月前に、しれっと政府内の記録に

「尖閣諸島に対してミサイル発射訓練を行うため、

 尖閣諸島への立ち入りを禁止する」

という文言を残し、政府ホームページにも載せるが

マスコミには大々的に扱わないよう指示して

証拠文言としてのみ残しておく。

その上で、

1ヶ月後、急に日本の海上自衛隊と航空自衛隊が

一斉に尖閣諸島へ大量のミサイルを集中砲火する。

島の形が変わるくらい撃ちまくって、

しれっと基地に戻って行く。


当然、尖閣諸島には

勝手に陣取っている中国人がいたはずで、

中国は日本から無差別爆撃を受けた、と

非難の声明を受けることになるが、

そこで日本政府はこう発表する。

「尖閣諸島は日本固有の領土であり、

 現在は無人島であるから

 ミサイル発射訓練の標的とするのに

 何の問題もないという認識である。

 また、尖閣諸島周辺には立ち入らないよう

 1ヶ月前から通達しているため、

 尖閣諸島には誰もいないはずである。

 仮に何者かがいた場合、

 それは不法侵入者であるため

 即刻逮捕し、厳重な処罰を与えなければならない」


などと言い切り(笑)、

尖閣諸島にいる中国人をすべて抹殺するね(笑)


これが、俺が今一番やりたい妄想。

このやり口を、

竹島と北方領土にも連続して立て続けにやる(笑)


2つ目にやりたいことは、

中国との永久国交断絶と、

日本にいる中国籍の人間の中国本土への強制送還、

日本における中国人所有の財産没収かな(笑)