ついにランガちゃんも解散か……。 | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

Wake Up, Girls!が解散してからもうすぐ4年。


ついに、妹分であるRun Girls, Run!も

今月末で解散します。


アニメ Wake Up, Girls! 新章から派生したグループで

WUGちゃん達が下の名前でキャラと声優がリンクしていたのに対して、

ランガちゃんは苗字でリンクしてました。


2017年に結成され、

アニメ内ではWUGちゃんのファンとして登場。

その後、事務所の後輩になって活躍。


アニメ終了後、

ランガちゃん達も声優ユニットとして活動してましたが、去年の7月についに解散を決断しました。


お姉さん達WUGちゃんが2019年3月に解散し、

それでもランガちゃん達は頑張ってました。

Wake Up, Girls!アニメファンは、

WUGちゃんが解散してもランガちゃんを応援していることで、Wake Up, Girls!ロスから逃れてました。


しかし、ついにそんなランガちゃん達も解散。

これで、アニメWake Up, Girls!ゆかりのものが

完全に無くなっちゃう……。

寂しいもんです。


いつかまた、

Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のライヴを見たいな。