日の出前のビッグサイト | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

りんかい線、国際展示場駅から歩いて5分くらいの
東京ビッグサイト。
この日は、
日の出前にお台場を散歩できる機会があったので、
朝6時過ぎくらいに東京ビッグサイトに来ました。
薄暗さの中そびえ立つビッグサイトは
まるで神殿か要塞みたいですね。
うっすら日が昇り始めてきました。
月とかにある基地みたいに見えてきました。

ホールのあたりはガラス張りで、
中は常に明かりがついてます。
雲ひとつ無いそらで日差しがあって
写真では伝わりにくいですが、
ビッグサイト周辺はかなりの強風で(笑)、
めっちゃ寒かった!
海からの風がダイレクトアタックで来るから
強風はお台場全体の共通課題ですね。

この時間のビッグサイトは、
コミケに徹夜で並ぶか(ルール違反です)、
始発電車でイベントに来るくらいしか
見る機会が無いので、
なかなか良い経験でした。