ぼっち・ざ・ろっくのCDが届いた | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」のCDが届いた。


サントラ、というか
結束バンドのデビューアルバムになるのかな?(笑)

ぼっちちゃんこと後藤ひとり役の青山吉能は
俺が大好きなアニメ「Wake Up, Girls!」の
よっぴーで、
アニメの単独の主役は初めてじゃないかな?

けど、
ぼっちちゃんは青山吉能にぴったりな役だった気がする。
突然、妄想で早口の自虐を始めたり、
人と対面するとあわあわしたり、
だめキャラを飾らずにちゃんとやれるのが
青山吉能ですから。

WUG時代に歌も歌いまくってたから
音楽アニメにもぴったりだし。
適役だと思うなぁ。
ぜひまたアニメの続編をやってほしい。

WUGメンバーが声優として活躍する姿も見たいしね。
田中美海は声優としてもはや主役級を何度も演じてるし、青山吉能と高木美佑もけっこう活躍してる。
まゆしーこと吉岡茉祐はアニメや、
「かのおが便利軒」という
狩野英孝とパンサー尾形がやってる
宮城ローカルの番組のナレーションやってるのを
見た。まゆしーがナレーションやってるから
毎週録画してる(笑)

今期やってたアニメの中でも、
俺的にはナンバーワンのアニメだったなぁ、
ぼっち・ざ・ろっく。