最終回の連発 | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

今朝、テレ朝の「おかずのクッキング」が最終回を迎えた。



土井勝さんから始まり、
息子の土井善晴さんに引き継がれて48年。

遂に最終回の日が来てしまいました。

どんどん俺の馴染みの番組が終わっていく。
おかずのクッキングは毎週録画して見てました。
自分で料理してた時も、何度も参考にしました。

寂しいですね……。
毎日毎日が同じ日々の繰り返しで毎日何もかわらねぇなぁ、と思って生きてたけど、
こうして何かが時間の経過と共に終わっていくのを見ると、俺も年を取ったなぁ、と改めて思う。

そして、
今度は「旅サラダ」のラッシャー板前が
番組を卒業するという……。
朝早くの地方ロケを毎週見てました。

見慣れた光景がどんどん無くなっていく。

なんか、寂しいですね……。