10 | 海外旅行記録 ✈️ ⋆꙳

海外旅行記録 ✈️ ⋆꙳

記録用なので海外へ行った時のみ更新。

38/196カ国 ✦ ˎˊ˗
まだまだ行きたい国がいーーっぱい!


ディズニー当日は曇りだったので、写真は残念でしたが過ごしやすい気候でした。明日は晴れるそうなので日焼け止めは勿論、日傘も持参するつもりです。

ディズニーはできるだけ荷物を減らして楽しむのが理想ですが、この上ペットボトル、軽食にバッテリーなど色々持ち込みたいので結局荷物が多くて大変でした…
リュックがオススメです。

ホテルはケトルがあるのでカップラーメンや味噌汁などインスタントも食べられました☺️

お金をグッズに割きたかったので、食費をできるだけ抑えることに🥹💔
海外に来たのに日本食を食べるwしかもインスタント。

パンやゼリーなどパーク内で食べられそうなものも持ってきたのでキューラインで食事してました。食べながら飲みながらだと待ち時間も心なしか短く感じるのが素敵。
食事をしたい時はあえて待ち時間が長めのアトラクションへ行くようにしていました😂

と、言うのも香港ディズニーは待ち時間が短い!!大体60分以下です。
早くて5分。長くても50分などです。
人気だったのはグリーティング。それでも120分くらいでした。

大抵のアトラクションは20分〜40分くらいでライドできます。

そして購入したグッズがこちらのマグ。

ダッフィーとシェリーメイ✨

可愛さに負けて2個買ってしまいました😫

反対側はこんな感じ。

1つHK$149です。約2,949円

高…と思いましたがスタバ(リザーブ)のマグも3,000円以上してましたもんね。


と、言うことに。


続いて…

スティッチのタンブラー✨

HK$169
約3,380円でした。


からのプーさんのグラス。



スプーン付きです🍯

このグラスはメインストリートUSAにはなく、ファンタジーランドにある「プーさん・コーナー」(ライドが終わった後のグッズショップ)でしか見つけられませんでした。


お土産やグッズもその場所でしか買えないものもたくさんあるので、やはり色々なショップを見てまわった方がグッズとの出会いも増えます。

それで散財するスタイル。


マグ2個に、グラスからのタンブラー。

一体どれだけ水分を取りたいのだろうか…