22 | 海外旅行記録 ✈️ ⋆꙳

海外旅行記録 ✈️ ⋆꙳

記録用なので海外へ行った時のみ更新。

38/196カ国 ✦ ˎˊ˗
まだまだ行きたい国がいーーっぱい!

【ジャミ・ウル・アルファー・モスク】
(Jami-Ul Alfar Mosque)

コロンボで最も古いモスクのうちの一つです。

建造されたのは1908年ですが、信者が増えた為1975年に増築されたそうです。

毎日2000人ものイスラム教徒がお祈りの為に訪れるそうです。

このモスクは絶対見たかったんです。

なんならスリランカ観光で一番テンション上がりました。

日本では見られないような建物を見るのが大好きで、本当にワクワクします。

名残惜しいですが、ここでスリランカの観光は終了です。

このまま、空港へ向かいます。

ガイドさんが、もう見たいものや欲しいのもはないですか?と何度も確認して下さいました。

心残りがないように、最後まで気遣って下さって、感謝の気持ちでいっぱいです🙏🏻✨

コロンボから始まりコロンボへ戻って来ました!

今回移動した地図を改めて見るとスリランカの中心部しか行けてないことが分かります。機会があったらまたスリランカに来てみたいとは思いますが、ツアーの場合スリランカのコース自体がたくさんある訳ではないので、また同じ場所を観光する感じなんですよね…

時間もお金も有限なのでその限られた中で。となるとやはり行ったことのない国、場所へ行きたい気持ちになります。

毎回、もう二度と来られない場所であることを噛み締めています。

…なんてスリランカの余韻に浸っていたら、問題勃発。

フライトがなんと4時間遅れに。➰✈️

帰国したらプライオリティパスを使ってゆっくりする予定だったのに…

予定通りの飛行機に乗れないなんて、計画が総崩れ😭

20:35発の予定が日付を跨ぐ結果に。

ある意味プライオリティパスを持っていて本当に良かったです。

と、言ってもコロンボ空港では1箇所でしか使えなかったで、ずっとそこにいました。

取り敢えず、ライオンビールと水をいただきます。

からの腹ごしらえ。

この上の段には2種類のサンドイッチもありました💕

スリランカ航空はかなりの頻度で飛行機が遅延するそうで、毎回日付けを超えてしまうそうです。

それなら、何かしらの対策を早急にしてくれ…

こちらは機内食。帰りも2回ありました🍴✨

でも眠くてあまり記憶がないです。

やっと日本に着いたはいいですが、最終目的地は成田ではなく、セントレアなんです。

予定通りの飛行機に乗れなかったので、成田で6時間待ち!!😱😱😱

ヒドイ。

セントレアの温泉に入るはずが〜😂

でもせっかくなので、ぼてじゅうを…💕

初めて食べましたが美味しいぃ!

しかもこれ3,400円くらいのメニューなんですがプライオリティパスで無料なんです!

この後もお土産を見たり、9h(ナインアワーズ)でシャワーを借りたりしていたら意外にも6時間があっという間でした。

なんなら9hでシャワーだけでなく仮眠も取りたかった…

シャワーの利用は1,000円ですがこれまたプライオリティパスで無料。

無双すぎる。

でも調子に乗ってどこでも行けるイメージを持っていると、ちょうちょい入れないラウンジもあので注意です。

プライオリティパスでなくクレジットで入れるラウンジもあるので、空港が楽しくなります。

いつもは『帰国』という工程が、疲れもあるし現実にお帰りなさい(仕事も始まる)しで、ちょっと?いや大分テンション下がっていましたが、プライオリティパスのおかげで最後まで思いっきり遊んでやるぜ!というテンションのまま帰国できました。

後半めちゃくちゃプライオリティパスの勧誘みたいですが…

海外旅行へ割りと行く方なら持っていても損はないかもです。保険もクレジットによりますが、自動付帯なので毎回保険に入らなくてもいいのはありがたいです。

正直なところ海外へ行かなくなったらそのクレジット(プライオリティパス)を解約するつもりです。年間費もお安くはないので…

しばらくは、クレジット(プライオリティパス)で旅行を楽しんでみようかと思います。

これにてスリランカ旅行記録は終了です。

お付き合いありがとうございました!🥰✨