19 | 海外旅行記録 ✈️ ⋆꙳

海外旅行記録 ✈️ ⋆꙳

記録用なので海外へ行った時のみ更新。

38/196カ国 ✦ ˎˊ˗
まだまだ行きたい国がいーーっぱい!

 

 

これからキャンディアン・ダンスを見に行きます。

 

もともとの目的は悪魔祓いですが、キャンディ王朝時代に宮中で披露されていたダンスを中心に、各地の舞踊を組み込んだのもが現在のスタイルです。

 

【サルパリヤ】(Salupaliya)

スリランカ南部に伝わる踊りです。

病気や体調の悪い人の前などでお面を被りコミカルに振るまうことで、笑わせて楽にしてあげるようです。

 

 

【ギニ・シシーラ】(Gini Sisila)

火は人間を悩ます27の悪魔を追い払うことがあることから、火を巧みに操ります。

松明を振り回したり、腕にすり付けたりととても迫力がありました!!🔥🔥

 

 

 

 

 

【火渡りの儀式】(Fire Walkng)

ショーの最後を締めくくるパフォーマンスです。

インドの叙事詩に由来するもので、燃え盛る火の上を表情も変えず、裸足で軽やかに歩きます。

 

すごい迫力でした😳🔥

 

でもなんか終始すごく灯油?ガス臭いんですよね😅

これだけ火を使うので仕方ないかもですが…

 

 

キャンディアン・ダンスを見終わった後はそのままホテルへ。

 

 

 

この旅最後のホテルです。

【RADISSON HOTEL KANDY】

(ラディソンホテル キャンディ)

 

 

綺麗なホテルなんですが、色々残念でした…

 

まずシャワーのドアがないww

これはシャワーの方向を常に意識しないと、バスルームがヒドイことになりますね。

 

更に他のホテルではちゃんとスリッパがあったんですが、ここはありませんでした😂

自前のスリッパは持って来てますが、もしあるなら次回の海外旅行に使いたいな、とこっそり思っていたので残念。

 

まだあります。

部屋が暗い!!間接照明にも程があるだろ…部屋中の灯りを付けてこれかい?と思わずにはいられませんでした。

しかもメインの電気を付けないと部屋全てのライトが付かないんです。充電もできないw

またそのライトが枕元にある読書灯?で…

 

夜起きてもそこを付けないと部屋やバスルームの灯りが付かないので、寝ている人からしたらめちゃくちゃ眩しい!!なんて、なんて不便なホテルなの!!

 

勢いで…全ホテルへの不満として、ルームキーを何故一枚しかくれないんだ!!

別行動したりすることも多々あるだろうが!

 

不便だ。不便すぎた。スリランカ…

 

 

 

 

さて…不満をぶちまけスッキリしたので、切り替えて今日の夕食です。

 

 

 

 

 

赤いライトが強すぎて実際の色が見えないの謎。

コックさんがいて切ってくれるスタイルでした。

 

 

明日は観光後そのまま空港へ向かうので、荷物をまとめたりゆっくりしたい所ですが…

 

そういう時に限って、朝7時半出発だと言われました。

しかも朝食は7時から。

無理だろーーーー!!

忙しすぎる。