昨日のレッスン後から首が痛いあせる

張り切って動くと必ずこうなる笑

年齢と共にどこか調子が悪い日が多くなり体調万全の時が少なくなっていく、食べ過ぎたら胃がもたれ思いっきり動いたらどこか痛くなる叫び

無理しちゃダメってことです指差し

無理と言えば、風の時代になった今でも無理や我慢してもっと頑張らなきゃと言う方も多く‥

自分らしく楽しく生きていきたいけど、こんな自分は甘いのかなと悩んでしまう方もひらめき電球

それって、まわりの頑張る教の人がそうさせてるんだと思いますビックリマーク

もちろんその人はそれが正しいと思っているわけで(それはそれでいいのですが)それを人に押し付けたり強要したり、そうじゃないとダメでしょみたいなのは違うと思うパンチ!

私も30代、無理して我慢して頑張らないといけないと思っていて‥

そしたら楽しかったことがどんどん楽しくなくなり、幸せになりたくて頑張ってるのにどんどん幸せから遠ざかり‥

それに、そういう時ってやたら物が壊れたり事故にあったり悪いことが起きるし無駄な出費も増えるあせる

私が頑張る教をやめられたのは、ぢんさんの本に出会ったおかげ本

がむしゃらに走り続けてもう頑張れないってなっていた頃、たまたまコンビニで見つけた1冊の本目

あの頃は忙しくて本を読む時間もなく、ぢんさんの存在も知らなくて‥

気になったものの買わずに帰ったらずっと頭から離れなくて、数日後に買いに行き夢中になって読んで、その後他の本も読んでみたり講演会にも行きましたラブラブ

多分、引き寄せられたんだと思いますドキドキ

それから、レッスンを減らし自分の時間を作り、心ワクワクしない所はなるべく行かない(断る)ようにし、自分優先&自分を大切を心掛けるように合格

今でもまだ無理や我慢して頑張ってしまうことがありますが、そういう時って必ずその後に何か壊れたり体調や心のバランスを崩したりうまくいかなくなる叫び

頑張らないって頑張るより難しかったりするけど、無理や我慢🟰自分を大切にできてないってことキラキラ

ある方が「更年期は暇だからダメなのよと昔言われて、その時はその意味がわからなくて落ち込んだけど、自分を労わることに忙しくしなさいってことだったんだと思う」と耳

風の時代は女性性の時代、甘えたり頼ったりしたほうがうまくいくアップ

お金や資産などの物質的な豊かさよりも、幸せや自由といった内面の豊かさの価値が高まる時代クローバー



去年やった性格診断、バランス感覚は抜群グッド!


人のため、誰かのために頑張るのは悪いことではないひらめき電球


自分も楽しめているならいいけど、無理して我慢して犠牲にしてまでは違う指差し


1番大切にしなきゃいけないのは自分自身クローバー