昨日テレビで「キングダム」が目


来月の映画公開に向けて、3週連続放送されるとかビックリマーク


映画でも観ましたが、久しぶりに1を観ていて思ったことキラキラ


あの頃は、王の子供に生まれたら王、奴隷の子供に生まれたら奴隷と、生まれた時から人生が決まっていて自分では選択ができなかったあせる


今は、仕事も結婚相手も住む家も着る服もすべて自分で選択できるひらめき電球


それなのに、不満や愚痴を言う人も多い叫び(もちろん私も)


この間読んだ本に、自分で選んだ仕事なのに愚痴を言う、自分で選んだ相手なのに不満を言う、みたいなことが書いたあってすごく考えさせられましたクローバー


自分で自由に選択できるこれって当たり前ではなく、すごいこと、素晴らしいこと指差し


だからこそ、仕方ないとかしょうがないではなく、自分のやりたいで選んでいきたいドキドキ


7月12日公開、楽しみラブラブ



楽しみと言えば‥


いよいよ7月3日から新札が¥


すごい技術、見てみたい目