CMで「更年期障害によるホルモンバランスの乱れジェットコースターのよう」と言ってますが、本当によくわかりますビックリマーク


去年秋頃、突然泣き出したり何をしても楽しめなかったり‥鬱のような症状があり婦人科で漢方薬をもらって少しづつ良くなり冬頃はしばらく安定指差し


そして先月頃から今度はとにかくイライラむかっ


もともとそんなにイライラするタイプではなかったのですが、理由もなくイライラことが増え「海に行って大声で叫びたい」「車で高速をぶっ飛ばしたい」そんな衝動に駆られたり‥


イライラしたり、落ち込んでネガティブな発言が増えたりマイナス思考になったり、と思ったら落ち着いて安定したりをジェットコースターのように繰り返してますあせる


自分が自分でなくなる、何者かに乗っ取られてしまったみたいに自分でコントロールできなくなる感覚叫び


心が安定していない時って、朝起きて準備する、家事をする、仕事をする、笑って会話をするなど普通のことをするだけでも大変ですごく疲れます悲しい


なるべく仕事中や人には出さないよう、迷惑かけないよう心掛けてはいますが‥(だからこそ1人が楽なのかもひらめき電球


しんどい時は休んだっていい、予定をキャンセルしたっていい、冷たい態度を取ったっていいキラキラ


とにかく無理をしないこと、我慢をしないこと、頑張りすぎないことクローバー


副鼻腔炎や花粉症の薬を飲んでることもあり(たくさん飲むのは嫌なので)漢方はお休みしてましたが、そろそろまた飲もうかなとグッド!


更年期障害にも個人差があるので、家事や仕事もできなくなったぐらい辛かった方はわかってくれて、いつも私の顔を見ると「無理してないはてなマーク無理しちゃダメだよ」と気にかけて声をかけてくださいますラブラブ


ホットフラッシュぐらいしかなかった軽めの方も多くなかなか理解してもらえなかったりしますが、少しでも心が楽になれることを見つけながらなんとか付き合っていこうと思いますドキドキ


ちなみに、私が婦人科でもらった漢方薬はクラシエの 「加味逍遙散」病院



そして、しんどい時はこいつに頼る笑


新商品発見目