先週降った雪も溶けて、移動が楽になりました車


レッスン先に早く着くと、車の中でエンジンを切って無音の中でぼーっとする時間が好きラブラブ


この間、鬱病を繰り返し過去にはリストカットをしたことがある女性と話をする機会があり‥


明るく笑顔で話しやすい方でしたが、ものすごく繊細なんだとひらめき電球


人の顔色を伺ってしまう癖があったり、合わない人や苦手なタイプの人がいると過呼吸になったり蕁麻疹が出るなど体に症状が現れると耳


鬱状態の時には、突然涙が出て止まらなくなったり生きているのが嫌になったり、自分で自分をコントロールできなくなると話されていて‥


私も敏感すぎる所があったり、更年期の影響で同じような症状が出たことも指差し


5人に1人と言われるHSP、いくつか無料診断をしてみると全てビンゴ目


私の場合は、繊細だけど好奇心旺盛で刺激を求める「HSS型HSP」


感じやすいのもひとつの能力であり個性キラキラ


疲れちゃうことも多いけど、1人の時間や人から離れる時間を作って無理せず自分らしくクローバー